SUPPORT
製品サポート
修理依頼
保証について
エルゴヒューマンチェアは、社団法人日本オフィス家具協会(JOIFA)の定める『オフィス家具 PL 対応ガイドライン』に準拠しています。エルゴヒューマンチェアの保証期間は通常の状態で使用された場合に、お客様が製品を購入された日から下記の通り定めています。
外装、表面仕上げ | 塗装及び樹脂部分の変色・褪色、レザー・クロスの摩耗 | 1年 |
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構造部、可動部 | スライド機構・昇降機構などの故障、背面・アーム取付ボルトの破損 | 2年 |
構造体 | 強度・構造体にかかわる破損 | 5年 |
日頃より、エルゴヒューマンチェアをご愛用いただき誠にありがとうございます。
こちらでは、ご使用頂く中で生じた本製品の不具合等に関するアフターサービスについてご案内致します。
品質保証の条件
- (株)関家具の正規販売代理店から直接購入された製品であること。
- お客様によって、製品の分解や改造を行っていないこと。
- 組立、設置、使用方法が取扱説明書に従って正しく行われていること。
- 購入日、購入店舗の確認できる書類、および保証書の2点をご提出いただけること。
- 中古品、個人売買、ネットオークション等で購入された製品には品質保証は適用されません。
エルゴヒューマンテクニカルセンターでアフターサービスのご相談をお伺いできるのは(株)関家具の正規代理店より直接ご購入された製品に限ります。弊社が販売を行った製品には「JOIFA802」の印字のあるロット番号ラベルが貼り付けされています。尚、中古品・譲渡品・ネットオークションなど個人売買品は対象外となります。
※「JOIFA802」は製品番号やロット番号ではございません。(株)関家具に対する㈳日本オフィス家具協会の認定番号です。
※ラベルの形状や印刷内容は、予告なく変更になる場合がございます。
※Lot No.で製造年月日が確認できます。
エルゴヒューマンチェア 正規取扱店一覧はこちら
修理・パーツ購入の流れ
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STEP01
保証書と購入履歴が証明できる書類をご用意ください
〇 保証書×1点
〇 納品書/請求書/領収書などご購入の履歴が確認できる購入証明書×1点
※購入証明書は「お客様名・ご購入店舗名・日付・商品名」が記載されている物に限ります。
※購入証明書がない場合はご購入店舗までお問合せください。 -
STEP02
製品の型番・ロット番号をご確認ください
座面裏側に貼付けているロット番号をご確認ください。必要パーツの確認に必要です。
※「JOIFA802」はロット番号や製品の型番ではございません。日本オフィス家具協会が発行する(株)関家具の会員番号です。
※詳細はこちらをご確認ください。 -
STEP03
ウェブサイトにてお申込
こちらのお問合せフォームよりお申込みください。
※営業時間外にいただいたお問い合わせは営業再開後、順次対応させていただきます。
※受付は平日10:00~17:00までとなっております。 -
STEP04
修理申込・パーツ購入お手続き
〇 製品の状況によっては修理できない場合もございます。予めご了承ください。
〇 パーツをご購入いただく場合は、入金の確認が取れ次第発送させていただきます。 -
STEP05
お預かりした製品の修理・簡易清掃を行います
〇 通常、修理・簡易清掃に約3~4週間程お時間を頂戴しております。修理の終わった製品の 発送準備が整い次第、お客様にご連絡させていただきます。
〇 有償修理での対応の場合、送料はお客様負担となります。予めご了承ください。 -
STEP06
完了
以上にて修理、パーツ交換は完了となります。
取扱説明書のお手入れ方法に従って、定期的にメンテナンスを行い永く製品をご使用ください。
お問い合わせ
[お電話でのお問い合わせ]
エルゴヒューマンテクニカルセンター
0120-865-119
営業時間:平日10:00~17:00(12:00~13:00を除く)
※土日祝日、夏期休業、冬期休業、GWを除きます。
無償保証期間内での対応をご希望の方は、事前に必ずこちらをお読みください。
( *マークのついた箇所は必須項目です。)