修理依頼

保証について

エルゴヒューマンチェアは、社団法人日本オフィス家具協会(JOIFA)の定める『オフィス家具 PL 対応ガイドライン』に準拠しています。エルゴヒューマンチェアの保証期間は通常の状態で使用された場合に、お客様が製品を購入された日から下記の通り定めています。

外装、表面仕上げ 塗装及び樹脂部分の変色・褪色、レザー・クロスの摩耗 1年
構造部、可動部 スライド機構・昇降機構などの故障、背面・アーム取付ボルトの破損 2年
構造体 強度・構造体にかかわる破損 5年

日頃より、エルゴヒューマンチェアをご愛用いただき誠にありがとうございます。
こちらでは、ご使用頂く中で生じた本製品の不具合等に関するアフターサービスについてご案内致します。

品質保証の条件

  • (株)関家具の正規販売代理店から直接購入された製品であること。
  • お客様によって、製品の分解や改造を行っていないこと。
  • 組立、設置、使用方法が取扱説明書に従って正しく行われていること。
  • 購入日、購入店舗の確認できる書類、および保証書の2点をご提出いただけること。
  • 中古品、個人売買、ネットオークション等で購入された製品には品質保証は適用されません。

エルゴヒューマンテクニカルセンターでアフターサービスのご相談をお伺いできるのは(株)関家具の正規代理店より直接ご購入された製品に限ります。弊社が販売を行った製品には「JOIFA802」の印字のあるロット番号ラベルが貼り付けされています。尚、中古品・譲渡品・ネットオークションなど個人売買品は対象外となります。

※「JOIFA802」は製品番号やロット番号ではございません。(株)関家具に対する㈳日本オフィス家具協会の認定番号です。
※ラベルの形状や印刷内容は、予告なく変更になる場合がございます。
※Lot No.で製造年月日が確認できます。

エルゴヒューマンチェア 正規取扱店一覧はこちら

修理・パーツ購入の流れ

  1. STEP
    01

    保証書と購入履歴が証明できる書類をご用意ください

    〇 保証書×1点
    〇 納品書/請求書/領収書などご購入の履歴が確認できる購入証明書×1点
    ※購入証明書は「お客様名・ご購入店舗名・日付・商品名」が記載されている物に限ります。
    ※購入証明書がない場合はご購入店舗までお問合せください。

  2. STEP
    02

    製品の型番・ロット番号をご確認ください

    座面裏側に貼付けているロット番号をご確認ください。必要パーツの確認に必要です。
    ※「JOIFA802」はロット番号や製品の型番ではございません。日本オフィス家具協会が発行する(株)関家具の会員番号です。
    ※詳細はこちらをご確認ください。

  3. STEP
    03

    ウェブサイトにてお申込

    こちらのお問合せフォームよりお申込みください。
    ※営業時間外にいただいたお問い合わせは営業再開後、順次対応させていただきます。
    ※受付は平日10:00~17:00までとなっております。

  4. STEP
    04

    修理申込・パーツ購入お手続き

    〇 製品の状況によっては修理できない場合もございます。予めご了承ください。
    〇 パーツをご購入いただく場合は、入金の確認が取れ次第発送させていただきます。

  5. STEP
    05

    お預かりした製品の修理・簡易清掃を行います

    〇 通常、修理・簡易清掃に約3~4週間程お時間を頂戴しております。修理の終わった製品の 発送準備が整い次第、お客様にご連絡させていただきます。
    〇 有償修理での対応の場合、送料はお客様負担となります。予めご了承ください。

  6. STEP
    06

    完了

    以上にて修理、パーツ交換は完了となります。
    取扱説明書のお手入れ方法に従って、定期的にメンテナンスを行い永く製品をご使用ください。

よくあるご質問 お問い合わせの前に よくある質問をご確認ください

お問い合わせ

[お電話でのお問い合わせ]
エルゴヒューマンテクニカルセンター
0120-865-119

営業時間:平日10:00~17:00(12:00~13:00を除く)
※土日祝日、夏期休業、冬期休業、GWを除きます。

無償保証期間内での対応をご希望の方は、事前に必ずこちらをお読みください。
( *マークのついた箇所は必須項目です。)

製品情報入力

受付にはお手元の製品の製品名・製品品番・製品ロット番号が必要です。
下記画面にてご確認後、ご入力お願いします。

お客様情報入力